かつこブログ

お金の話が大好きなワーキングマザー

おすすめ楽天ふるさと納税

こんばんは、かつこです。

 

楽天お買い物マラソンが20時~始まりましたね~!

 

 

私は今回のマラソンには参加する予定はありません。

ですが、せっかくの機会なので楽天市場で購入できるおすすめふるさと納税品を紹介します。

 

ちなみにマラソンを完走できそうなときにふるさと納税を品を購入すると、ポイントも効率よくもらえておすすめですよー!

 

 

それでは紹介します↓↓

 

 

おすすめふるさと納税品①

 

エンペラーサーモン1キロ 10000円<北海道白糠町

 

・脂のノリがちょうど良く、とにかく美味しい

・1キロが4つのブロックに分かれているので使いやすい

 

もう5回くらいリピートしてると思います笑

脂が乗りすぎていないのでくどくなく、軽く塩味がついていて美味しいです。

4つのブロックに分かれているので、冷凍庫でも場所をとりませんし一度に食べる必要がないので気に入っています。

軽く塩味がついているので、我が家では1ブロックをお刺身とカルパッチョの半々にして食べています。

 

 

おすすめふるさと納税品②

 

淡路ビーフ切り落とし600グラム 6500円 <兵庫県洲本市

 

・切り落としだけど結構大きめで柔らかく臭みがない

・値段が安いので限度額の調整にも良い

 

こちらも何回もリピートしています!

しゃぶしゃぶやすき焼き肉くらいの薄さで、大きめのお肉もたくさん入っています。

我が家では大きめのお肉はすき焼き、小さめのお肉は牛丼などにしています。

本当に柔らかくてほどよくサシが入っていて、幸せな気持ちになります笑

 

 

おすすめふるさと納税品③

 

寺師の国産牛もつ鍋セット 9000円<鹿児島県さつま町>

 

・もつがプリプリで甘い!煮ても小さくならない!

・ちゃんぽんめんや薬味までセットになっているので準備が楽

 

こちらは去年初めて購入しました。

私はもつ鍋が好きでお取り寄せすることもあるのですが、ここのもつは臭みがなくプリプリで期待以上でした。

スープは濃いめの醤油味で野菜もモリモリ食べられます。

 

 

私はふるさと納税では、ちょっと贅沢なお取り寄せのような商品を選ぶことが多いです。

特に今のご時世、外食することも少なくなったので、家でも美味しいものが食べたいな~と思って...

 

子供たちが食べ盛りになって食費が上がってきたら、大容量の豚肉や鶏肉を購入しようかななんて考えています。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

かつこでした😋